07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スマホとかタブレットとかマビとか

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

auスマートフォン「isai FL LGL24」 

はぁい(; ・`д・´).

さてはて、今回は韓国メーカーのLGが輩出するスマートフォン

isai FLの紹介!

LGといえば、最近じゃテレビ作ってるメーカーとして
そこそこ日本での知名度が上がってると思うんだが、どうなんだろう

実はauと結びつきが意外と強かったりする←
まぁ、KDDI大株主の京セラには負けるがww

―というわけでこの「isaiシリーズ」、auと共同開発してるんですわ
lgl24_detail_00.jpg 
さぁ、総評から。

産廃ですわ

まぁまずは良いところから挙げてきましょ

・従来のフルHDを超えたWQHDディスプレイ

まー、簡単に言うと だ。
ズームしても画像、映像が乱れないってやつです←
従来のフルHDでズームすると荒くなっていた画質も
WQHDならキレイなままってことねヽ(・∀・)ノ
ズーム撮影するときなんかはもってこいですな!


はい、以上!

それくらいっすわ、いいところ。

LGがおそらく力を入れてるであろう機能
「isaiモーション」
主に振ることで色んな機能を呼び出すisaiモーション、

これがまぁ使えない使えない使えない
ここからはisaiモーションの機能と、メーカーさんとの会話を交えてご紹介。

・isaiモーションその①
ホーム画面状態でisaiを振ると、周辺のクーポン使用可な店や
開催中のイベント情報などが表示されます

LG「近くにご飯食べるとこ探す時なんか、携帯振るだけで探せますよ!
   いちいち検索する必要もないですし、簡単です!!」

リーデ「ほうほう、振るだけなら確かに簡単ですが 携帯動かすだけで
     探す気もないのに勝手に探しちゃいません?誤作動多そうですが。」

LG「そういう時は一度機能をオフにしていただいて、探す時にオンにしてもらえれば大丈夫です!」

リーデ「じゃあむしろ、そのオンオフする動作で店探しましょうよ」

LG「(´・ω・`)」

・isaiモーションその②
ギャラリー画面でisaiを振ると、自動的にコラージュ画像が作れて
写真編集が苦手な方でも簡単に作れます

LG「ギャラリーに入ってる写真がこんなに簡単に一枚の写真になるので
   いちいち拡大、縮小、配置しなくていいんですよ!
   やっぱりみんながみんな、操作に慣れてるわけじゃないですし、
   これはいいですよ!」

リーデ「確かに画像編集って、年配の方や機械に疎い方だと手の出ないものですし
     振るだけで作れるなら、ほかの機種にはない機能ですし、いいじゃないですか!」

LG「でしょう!お客様にこの機能、是非オススメしてくださいね!」

リーデ「はい! ところですいません、ギャラリーって思い出の写真ばかりじゃなく
     仕事で撮ったものや、ほかの人には見られったくない画像とか
     人によっていろんな画像があると思うんですが、そういうのは自動的に
     除外してコラージュしてくれるんですか?」

LG「あー.....それは流石にできないんですが、フォルダ分けしてもらえれば大丈夫ですよ!」

リーデ「フォルダ分け出来る人ってそもそも操作に慣れてる人じゃないですか?
     手軽さがウリなのに、そこに手間が生じると簡単ではなくなるんじゃ...」

LG「(´;ω;`)」


まぁ、散々ですわな

カメラについても、カメラの性能がいいだの言ってたが
リーデ「GALAXYはインカメ画質良くて、更に広角レンズのおかげで、二人で撮る時とか
     風景もしっかり映って抜群です。更に
     一眼レフで撮れるような背景ぼかしも、リアルタイムでプレビューできるんですが、isaiも?」

LG「す、すごいですねそれ((((;゚Д゚))))参考にします!」

おいおいwww


まぁ最後にこれは賛否両論ありそうですが

ノックコード
スリープ画面を指でトントンするだけでロック解除するってやつです
前モデルにもあった機能だが
前モデルは画面トントン⇒(設定してあれば)ロック画面⇒ホーム画面だったが
今回は画面トントン⇒即ホーム画面なのだ

じゃあ、誰にも携帯見られたくない!って人はどうすんだ!って人
大丈夫です。


画面トントンする場所、順番が正しくないとロック解除されないのだ!


こんなもんかなー(´・ω・`)






Category: LG

tb 0 : cm 1   

コメント

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

つい2月にエイルがスマホ機種変時に勧められたのが

isaiとアローズとエクスぺリアでした~

isaiにしなくて良かったw

なかなか営業って本音教えてくれないのよね~

別に韓国が嫌いで避けたんじゃないからね(*-∀-)ゞ

エイル #- | URL | 2014/07/17 19:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ridelog.blog.fc2.com/tb.php/208-2d84be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

