05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマホとかタブレットとかマビとか

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

auスマートフォン「AQUOS PHONE SERIE SHL25」発売直前 

はいー!
リーデです。リーデS5です


さて!au向けスマートフォン、「AQUOS PHONE SERIE SHL25」が明日6月13日に発売しますね
発売直前情報として、過去モデルとの比較!
前モデルの情報だだーっと書いても仕方ないので、特徴のみ!

SHL23
img_cssolor_01.png
IGZO搭載による省エネ

実はスマホの機能の中でもトップクラスに電池を消費する「画面表示」

ここに省エネ機能を搭載することで電池持ちをかなり良くしています
細かく言うと、画面を常に表示するのではなく、ONとOFFを小刻みに行っているので
他のスマホに比べてONにしている時間が少ないというもの。
ちなみにそのONとOFFになっているのは肉眼では見えないので、
単純に電池持ちがよくなるだけでほかに何も影響はない
厳密に言うと色々違うがこっちのがわかりやすいかと。

まぁ、前のSHL22でもIGZO積んでましたが。
SHL22⇒SHL23はCPU向上、持つだけでスリープ解除の「グリップマジック」搭載
ぐらいでしょうか。


そして次モデルのSHL24
img_color_01.png

SHL23より大幅に小型化、某リンゴメーカーのスマホと同じくらいのサイズに。
だが新技術「EDGEST」により、本体ギリギリにまで画面を広げることで
コンパクトなのに大画面という、矛盾を解決した一品!
カラーリングもSHL23に比べてカラフルになり、女性をメインにかなり人気が出ました!

ただ....

いくら大画面といっても、もちろん他の機種に比べれば小さいのは明らか。
かといってSHL23は画面の割に本体デカイしなぁ...



お待たせしました
img_form_select_color_navy_2014061300071544a.png 
SHL25 IGZO×EDGEST×大画面


IGZOはもちろん、大画面モデルに更にEDGESTを使うことで
本体のサイズを抑えつつ画面を更に拡大
今までのモデルのイイトコ取りのSHL25
画面サイズは5.2インチ、最近のモデルが5インチなところをもうワンランクUP
でも本体のサイズはほぼ一緒、 というかSHL23より小さいです

やるじゃない( ゚∀゚)
もちろん基本性能も全体的にUPしてます

話題のCA(キャリアアグリゲーション)ももちろん搭載
CAについては別記事にて紹介するよ!

ざっくり言うとネット速度2倍! (まぁ、ホントにざっくりなんですが

歴代のAQUOS PHONEの中でも傑作なんじゃないですか?

未だにボリュームキーだけは改善されませんが。


余談ですがSHARPのタブレット、SHT22とデザインが似ててかなりカッコいいっすw
タブレットも最近持ってる人増えてきましたねー
ただ売ってて、食いつく人と食いつかない人の差がハンパないっす
地方なもんで、どうしても年配の方が多いってのもありますが←

俺もこの業界入るまでは魅力感じてなかったんですがねー
Surface予約しちったなwwww

Surfaceについては⇒記事参照

夏モデル全体に言えますが、
本体価格高いっしょ(;´Д`) 平均7万超だからねw





Category: SHARP

Thread: 携帯&モバイル関連ニュース

Janre: 携帯電話・PHS

tb 0 : cm 0   
