05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スマホとかタブレットとかマビとか

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

準備万端(^ω^) 

やっほほいヽ(・∀・)ノ

最近みんなとのIN時間がなかなか被らず
つでーにも行けない状況ですん゚(゚´Д`゚)゚

くう、さっと仕事終わらせて早くINしよう(・ω・;)


ただ、少しソロの時間があるせいか
装備だけは整いましたんww


見た目だけだけど(´°д°`)

前回手に入れたコロッサスアーマー、

なんかいいフルヘルムないかなと模索するも
やっぱ人気というか、需要がないのかハウジングにもワゴンに露店にもオープンマーケットにも

なんもない^q^



仕方がないのでサブキャラでトンカン(´・ω・`)




テッテレー!
見た目完成

ドラゴンクレスト、以前はけっこう売ってたのに今や過去の遺物w

まぁホントはバーナム頭が欲しかったけど
図面すらないなんてΣ
手に入れば即交換だぬん( ^ω^)!


見た目完成したところで
しばらく、、、、というかスキップしてしまったG1が
リニューアルして再度できるとのことで進め中w

SSも撮り甲斐あるしね!

ん、そういや今はSS撮るときメニューから押してるが
ムービー中って押せなくないか?w

あ、Printscreenキーでいいのか











Printscreenどこwwww
どこ探しても見当たらないんだがww
フルキーボードじゃないから省略されてるのか・・・・
なんとかせねば(・ω・;)


Category: gdgdな日常

tb 0 : cm 0   

そういやそうだのヽ(´Д`;)ノ 

二度目のおはこんばんにちゃん

最近ブログ復帰したけども
書いてるのマビのことばっかりwwww

と いうワケで
現 状 整 理!w



このブログは
スマートフォンとかタブレットに関する情報や意見を更新していくけど

半分はMMOオンラインゲーム「マビノギ」の日記も含まれますのでんあしからずww

マビノギってなんぞやって人は公式Wiki見てくださいなん(∩´∀`)∩





最近でるスマホ微妙すぎてなかなか記事にならないww

スペックとかわりとどっこいどっこいだし、
唯一違うといえばカメラ機能ぐらいだしねー(・ω・`)

インカメラでも高画素だったり、広角レンズ搭載してたり
一眼レフみたいなぼやけ写真が簡単に撮れたり、はたまた3D写真が撮れるとかw

個人的には被写体を自動認識してほかに映り込む物とか背景を消して透過できるモードがあったらなぁー
写真合成するときにはもってこいだねんヽ(・∀・)ノ


あとはwindowsとandroidのデュアルブートを・・・・ww
なんかちょっと前にASUSがやろうとしたらMicrosoftとGoogleから圧力きたんだっけwww

ユーザーのニーズは企業にとっちゃタブーですのん(゜∀。)

でわでわ




Category: gdgdな日常

tb 0 : cm 0   

ラスト様ぁ!! 

というわけで最後の夏休みもいよいよあと1週間なのですよーーーーーー!(´;ω;`)

短かった、とは言わない。

だが無駄に過ごした日が少し多かったたた:(;゙゚'ω゚'):


家でゴロゴロなんて、学校終わって家に帰ればいつでもできるのに

わざわざ夏休みでやることじゃなかったorz

――と、後悔はここまでにして

先日のデートで魚の美味しいお店見つけたのでご紹介(*´∀`*)


といっても地元の人は知ってるかもだがw

よくある、デパートの飲食店街 

小倉北区にあるCOLETの11階~12階にも飲食店街があります←

小倉住まいの方は何度か足を運んだことあると思います


そのCOLET、最上階ってあまり行ったことなかったりするんですが

展望レストランとは初知りでしたw


博多くいもんや
「益正」

lyrs=m@228000000hl=jasrc=apiv2x=56594s=y=26204z=16s=Ga.png

【場所】福岡県北九州市小倉北区京町3-1-1   COLET/I'm 14階

【営業時間】ランチタイム 11:00~17:00  ディナータイム 17:00~23:00(LO.22:00)

【駐車場】有(COLET駐車場) 3時間まで無料

【TEL】093-551-1144

【個室】有:個室風(4名×2部屋)

【座敷】有:最大48名可

【掘りごたつ】有:最大48名可

【貸切】可

【バリアフリー】有

【総席数】148席

【最大宴会収容人数】48名



今回は初めてだったので通されるがままに席へ←

DSC_0755.jpg

通常席でしたがこの夜景! 小倉駅周辺を一望(ノ´∀`*)

フロア全体がお店ですので、別の席だとまた違う景色なんだろうなぁ♪

DSC_0776.jpg

鯛刺身定食 ¥1000

・鯛刺身  ・鶏唐揚げ

・小鉢6品 ・お味噌汁(ランチタイムはあら汁)

・お漬物  ・ご飯

鯛刺身は絶品でしたん(*´∀`*)

もともと淡白な白身魚である鯛なのに口に含むと鯛の風味が

しっかりとしてるんです!

一見ボリュームはなさそうですが、味わって食べてると丁度いい量w

DSC_0774.jpg

関門タコの刺身 ¥600 (だったハズw)

コリコリとした食感とした独特の甘み♪

タコはレモン汁がよく合いますヽ(・∀・)ノ



他にもマグロ、サーモン、ヒラメ、カンパチの刺身定食も大体同価格であります←

定食以外には丼もの、お酒を提供しているだけあって一品ものも充実してます!





いやー、夏休みデートするのは最後だったんだけども

時間経つの早い早い(;・∀・)

このままいっそ4、5年くらいサーっと過ぎてくればいいのにw

そうすれば一緒になれるのになー(´・ω・)

将来のこと、いくら考えても時間という壁に阻まれてしまうぜ(つд⊂)

5年以内、というリミットは自分の中で課してますが←

Category: gdgdな日常

Thread: こんな店に行ってきました

Janre: グルメ

tb 1 : cm 0   

なつがやすしてみーなワケよ 

はぁい(・∀・)

おばんどすー

さてさて、夏休みも後半に差し掛かってきましたぬー!

前半はうちこと阿蘇旅行へ、中盤は野郎どもと角島へ行ってきましたん←

DSC_0662.jpg 

青い海!

ハジける太陽!

水着の・・・と、


ビキニ着てる人大体胸デカいからなー、見てもなんとも(´・ω・)

え、なんでかって?



貧乳はステイタスだ!(キリッ

とはいえ流石にAAとかはアウトだが(゚∀゚ )

B~Cぐらいがいいよ、うんw

まぁソレはいいんだwww


海行ったはいいものの、遊泳範囲ギリギリまで行こうとして

足がつかず溺れそうになったりw

全身どこかしらクラゲに刺されてイタイターイ(;´∀`)

100均で買ったビーチボールもいつの間にか行方不明に・・・ww


というワケで海から上がり砂埋め大会(`・ω・´)!

1376847655626.jpg

一般的な砂風呂の見た目とは若干違うが完成ww

股間に異物芸術品が作られてるのもポイントです(ぁ

一人一回ずつ埋まったが皆芸術品が装備されましたのヘ(゚∀゚ヘ)

DSC_0670.jpg

海を後にする頃には丁度いい夕暮れ(*‘ω‘ *)♪

水面が輝いてるぜー!w

IMG_20130807_182652.jpg

角島大橋の入口で集合写真を撮ろうにも、三脚がないから大苦戦ww

・・・とそこに大学のサークルで来ているぽい人たちに遭遇し、お互い交代で

カメラマンをしましたのん←

おかげでちゃんと撮れた撮れた!

DSC_0682.jpg

帰りは川棚温泉駅付近のお店「たかせ」で夕食~♪

上の「瓦そば(2人前)」は友人が注文←

写真で見るとそうでもないんだが、いがいとこれがデカくてビックリw

DSC_0683.jpg

コッチはリーデ注文の「うなめし」

ひつまぶし的な感じで、お茶漬けセットもついてきたのですー!

DSC_0686.jpg

いんやぁ、これがウマいんだわ(ノ´∀`*)

鰻好きにはタマりませぬ(*´ω`*)

DSC_0690.jpg

店内は落ち着いた雰囲気♪

隣の卓に家族連れがいたものの、それほど気にならず

ゆったりとした空間でしたん♪


夕食後は近くのホテルで立ち寄り湯をして旅の疲れをリフレッシュ!

海入ってベタベタしてたから尚更気持ちいいのねん♪



夏休み、遊びに出かける日こそ少ないものの、

まぁまぁ満喫できてると思いますー

土日は仕事ですからねん←





Category: gdgdな日常

tb 0 : cm 2   

阿蘇旅行ヽ(*´∀`)ノ 



はぁーい(ノ∀`)!

さてさて、23日・24日でうちこと阿蘇へ旅行に行ってきたリーデでございます!

前回、天草旅行の時と違って恋人関係になって初めての旅行だから

お互いテンション上がりっぱなしー!

旅行までの数週間待ちきれなくてやばかったよーヾ(*´∀`*)ノ

というわけで本題!w

前回と同じく特急、新幹線と乗り継ぎ 熊本へ←

そっからはA列車ではなく、あそぼーい!へ乗車ダーイ

DSC_0466.jpg

・車内!
DSC_0468.jpg
子供が遊べる「木のプール」

木の玉がしきつめられてて入ったら気持ちよさそう!

流石にリーデは入ってませんがww

DSC_0472.jpg
パノラマ席ってやつですねー

電車でGO!的な気分を味わえる席なのです(`・ω・´)

子供達、鉄道マニアには大人気の席と思われww

DSC_0469.jpg
あそくろえもんのポスター(∩´∀`)∩

実はこのポスターの貼ってある壁をうちこが扉と間違えて

開くのを待ってたのですw(ノ∀`)カワイー!

思わずくろえもんも腹抱えて笑ってますwww
DSC_0473.jpg
車内のオブジェですねー、A列車といい、細かなインテリアが光る

九州の特急列車達っすね( ゚∀゚)

DSC_0489.jpg
んでもって列車内の販売所「くろカフェ」で購入した

こどもぷりん と 大人プリン、記念乗車証、ストラップですぞい!

こどもぷりんは、まろやかで少し甘めのぷりん

大人プリンは、ラム酒の効いたコクのあるプリン

個人的には大人プリンの方が好きでしたw

PicsArt_1374805010113.jpg

記念写真サービスもしっかり特等席でww

通常の席の他、誰でも自由に座っていいカウンター席が何席があるんだが

この日はそれほど人が多くないおかげもあってか

カウンター席で過ごしましたw ((本来の席は荷物置きにw

DSC_0494.jpg

DSC_0496.jpg

DSC_0500.jpg

車窓から3枚w

上から 立野~赤水のスイッチバック地点より

風力発電用の風車

あか牛の銅像  ですです!

DSC_0504.jpg

そして赤水駅に到着!

のどかな風景と綺麗な山、線路とバッチリ合ってるぜー(*´∀`*)

DSC_0506.jpg
 
ファームランドへ到着(∩´∀`)∩

駐車場から地下通路を経てやっと見えたけどショップの入口ーΣ

フロントの入口と間違えた(;´∀`)

着いてまずは元気の森へ!

1~45まであるアトラクションのうち、22箇所消化したところでギブアップw

いやー、お互い体が鈍りに鈍ってキツかったwww

そしてお昼はファームランド内のレストランへ←
DSC_0511.jpg

あか牛ステーキランチ!
DSC_0510.jpg
馬刺!

個人的にはやっぱり馬刺がバツグンにウマかった(ノ∀`)

ウマだけに←ぁ

DSC_0551.jpg

このオウム、ファームランド内のふれあい動物王国の手前にあるショップの

入口にたたずんでるんだけども、うるっさくてうるさくてwww

子供がマネして叫べばそれをまたマネして大声で鳴いて、また子供がマネして...

もうイタチごっごっすwwww
1374753652654.jpg

念願のドクターフィッシュ!!

古い角質をついばむ性質がある魚なんだけど、男性の方が角質が多いようで

水槽の3分の2のドクターフィッシュ達が俺に群がってますwww

もうくすぐったくてくすぐったくてタマラナーイΣ

うちこはくすぐったい様子全くなくて、嘘やろーΣと思うまでwww

15分食い荒らされたあとはツルツルだったぜ!笑

DSC_0556.jpg

ファームランドの夕暮れ♪

ここから同じ部屋に帰るって思うと、時間気にしなくていいのがホントに嬉しかったー!

DSC_0558.jpg

そして時間飛んで夜!

風呂先に俺が上がったんだが、財布をどっかに落としたことに気づいてパニックΣ

携帯のライトで来た道照らしてなんとか見つけた(;´Д`)

いやー、焦った焦ったw

財布見つけてロビーのマッサージ器でゆったりしてるとちょうどうちこが

上がってきたのでイルミネーションを見に外へ!

ハートのアーチを筆頭に、照明で作られた動物たちが迎えてくれました♪
DSC_0563.jpg

PicsArt_1374804556163.jpg

流石に風呂上がりなだけあって髪ヘターンw

イルミネーション楽しんだあとは、還元浴ドーム!

サウナ程暑くないサウナ的なあれです( ゚∀゚)

時間も時間だったので浴内には終始俺とうちこ二人きりー♪

周り気にしなくていいからちょっとくらい騒いでもダイジョーブ(`・ω・´)!!

部屋に戻ってー

割★愛( ゚∀゚)ぁ


というワケで2日目!


起きて二人共バッチリセット!

PicsArt_1374805174332.jpg

うちこは1日目、2日目ともに巻き髪♪

いやー、まじでお嬢様っす(ノ´∀`*)

ここで見せられないのが残念で堪らない(゚∀゚ )

というワケで阿蘇 道の駅へ!

阿蘇駅ー!
kuroe.jpg

阿蘇駅の駅長でもあるくろえもんの駅長室デース!

DSC_0596.jpg

道の駅で見つけた馬まんとあか牛カレーまん(ノ∀`)

ソフトクリームも食べたけど、写真撮り忘れるくらい美味しかったので写真は撮れずw

べ、別に忘れたわけじゃないんだからね(゚Д゚)

午後はカドリー・ドミニオンへ!

DSC_0601.jpg

到着!

そしてにゃんこ広場へ直行w

07-24@13-41-00-362.jpg

07-24@13-37-16-559.jpg

07-24@14-06-43-779.jpg

07-24@14-07-53-864.jpg

07-24@14-08-39-801.jpg

07-24@14-13-15-670.jpg

お昼寝してる猫が多かったものの、いっぱい触れ合えましたん♪

そしてしばらくすると館内のにゃんこ達が集められ、

PicsArt_1374803510103.jpg

運良く写真撮影イベントのタイミングに遭遇!!

左上の黒猫、ジジが言うこと聞かなくて苦労してましたwww

そっぽ向いたり、下のにゃんこにちょっかいかけたりwww

可愛かったー!!

1374753644966.jpg

お次は乗馬ヽ(・∀・)ノ

バランス取るのに精一杯ww

競馬で走ってるような馬に乗ってる騎手達のスゴさを思い知らされましたw



さて、写真はここまでなんだなー

今回はふたりで楽しむのに夢中で景色とかあんまり撮ってないwww

そのぶん今まであまり撮ってなかった2ショットいっぱい撮った(*´∀`*)


2日間あっという間に過ぎて、帰りはやっぱ寂しかった(つд⊂)

一泊じゃ時間足りないぜー(;´∀`)笑

今度旅行するときは2泊ぐらいしたいぜー(*´ω`*)

Category: gdgdな日常

Thread: 国内旅行

Janre: 旅行

tb 0 : cm 1   
