06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スマホとかタブレットとかマビとか

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ランスとボスとクラウソラスと^q^ 

はあーい(・∀・)

毎度のごとく数日のまとめww

mabinogi_2015_02_01_002.jpg

見にくいけど馬上にいるよ!

ギルメンのゆーきさんからランスを頂きましたヽ(*´∀`)ノ
戦闘の幅が広がるねー(`・ω・´)b

サブ武器に両手剣で
ランスチャージ⇒ダウンアタック⇒ミル⇒ディフェ⇒スマまでは安定して繋がるから楽しい^w^


mabinogi_2015_02_01_003.jpg

ギルドのBOSS可憐な村娘のこはくさんと対峙ッー






深夜のペッカを終え、
いよいよG9ラストバトル!





スクリーンショット (29)

ポウォールの夢が・・・
私の夢が・・・・


テフラさんカッコイイっす(ノД`。)!!

テフラさんに比べたらダークロードの小物感・・・・(´・ω・`)





スクリーンショット (40)

ケレスク対テフラの夢

あれ、ギブネンの方が強そう・・・・






ライフドレイン使うのか

例によって通常攻撃はたいしたことないものの
ライフドレインで一気に削られる(;´Д`)

ランスチャージから持ち替えスマ連打でなんとか撃破



スクリーンショット (44)
飛翔器ひっさげて復活(´Д`;)!!

カラス・・・・だと




しかもフィンファンネル使ってきおる((((;゚Д゚))))!!!!

くっ、ニュータイプかっ



ナオサポ全部使ってようやく撃破・・・・
スクリーンショット (48)




だが


スクリーンショット (52)

最後の最後で自爆とな!


しかしそれをレイモアが爆発を全て吸収してエリンは救われたのであった!


スクリーンショット (53)

横たわるレイモアにすがるジェナ・・・・

「元気でもどるって・・・
 私のところに帰ってくるって・・・
 お願いだから・・・こんなことで死なないで・・・」















なら喉元に剣を突き立てるのやめようよ^q^






そして

俺は償わなければいけないだのなんだの
フラグビンビンに立ててたケイが
自らの命をレイモアに差し伸べて終わった^w^


ふうーーーー
メインストリームいいねぇ
わりと物語好きだし、APうまいしねw


さあて次はG10だだん!



Category: mabinogi

tb 0 : cm 0   

今更の女神降臨^q^ 

 はあい(`・ω・´)つ


昨日は休みだったので
引き続きG1女神降臨をプレイ!

当時難しそうなイメージあったんだけど





おつかいばっかりジャン(´・ω・`)ジャアアン
ひたすらアイラ、ダンカン、クリステル、たるらっくまのループ・・・

アイラ、物語的には誰でもいい役^q^

時間もあったのでサクリと進み
スクリーンショット (4)

中ボスダークロード戦!
c_s1229968540_11.jpg

なんか背後にワープするとか聞いたし・・・
ソロでいけるのか・・・



























いーちーぃげぇーきぃ!(AMAZING BREAK的な意味で



そんでもっていよいよギブネン戦^q^
前座があんなもんならギブネンももしかしたら・・・・
















スクリーンショット (11)

なわけないですよねええええええええええ(;´Д`)グアアアアア

通常攻撃こそ軽いものの、レーザーで即デッドリー(´・ω・`)
ただあれ当たり判定わりとしっかりしてたから


当たらなければどうということはないっ(キリッ

ガゴの群れにお手玉されつつ・・・



スクリーンショット (13)
ギブネン撃破ぁあヽ(*´∀`)ノ



G2~G8は大体やったし、その足でG9へ!




















スクリーンショット (25)

ま た お ま え か


ギブネンよりクラッグカウの索敵範囲に苦戦しつつ撃破(´・ω・`)
さあて帰ったらクラウソラス戦だお( ^ω^)!










おまけ!
スクリーンショット (17)

マウラスが守ったのはちっこいドラゴンとベリサ様^q^
きっとベリサがマリーに見えたんだぬ( ^ω^)

Category: mabinogi

tb 0 : cm 1   

準備万端(^ω^) 

やっほほいヽ(・∀・)ノ

最近みんなとのIN時間がなかなか被らず
つでーにも行けない状況ですん゚(゚´Д`゚)゚

くう、さっと仕事終わらせて早くINしよう(・ω・;)


ただ、少しソロの時間があるせいか
装備だけは整いましたんww


見た目だけだけど(´°д°`)

前回手に入れたコロッサスアーマー、

なんかいいフルヘルムないかなと模索するも
やっぱ人気というか、需要がないのかハウジングにもワゴンに露店にもオープンマーケットにも

なんもない^q^



仕方がないのでサブキャラでトンカン(´・ω・`)




テッテレー!
見た目完成

ドラゴンクレスト、以前はけっこう売ってたのに今や過去の遺物w

まぁホントはバーナム頭が欲しかったけど
図面すらないなんてΣ
手に入れば即交換だぬん( ^ω^)!


見た目完成したところで
しばらく、、、、というかスキップしてしまったG1が
リニューアルして再度できるとのことで進め中w

SSも撮り甲斐あるしね!

ん、そういや今はSS撮るときメニューから押してるが
ムービー中って押せなくないか?w

あ、Printscreenキーでいいのか











Printscreenどこwwww
どこ探しても見当たらないんだがww
フルキーボードじゃないから省略されてるのか・・・・
なんとかせねば(・ω・;)

Category: gdgdな日常

tb 0 : cm 0   

やっと厄払いきたった(∩´∀`)∩ 

最近のことをちょいとまとめてカキカキ・w・

おみくじイベ始まってやっと
厄おみくじ15個集まったーヽ(*´∀`)ノ

実際このイベ何が出るかよく知らないけどww

mabinogi_2015_01_22_001.jpg
ちょっとみにくいけどインベ内右下の白い袋が「幸運の福袋」

おみくじの凶、大凶から出る「厄運がこめられたおみくじ」を15個集めることでもらえる
トクベツな福袋ヽ(*´∀`)ノ
厄払いしてもらったんだからきっとなにかスゴイものががががgg








mabinogi_2015_01_22_002.jpg

ファッ!?


・・・・・・むしろ厄がこめられてるのでは(・ω・`)

期限付きの完ポなんぞどうしろとorz

中吉で出た四葉のクローバーの傘の方がよっぽど良かったわwww


ただその後修練サボって息抜きに露店やらワゴンやらハウスショップをゴソゴソ


そしたらなんと
復帰して一目ぼれしたコロッサスアーマーががggg
いつもならどの部位も出品されてないのに(´Д`;)

価格は8M......

マナハーブが10本10kで取引されてた時代に露店でせっせと貯めた貯金が
皮肉にも残金8M.....




snapshot.jpg

買っちった。w。

アリッシュ鎧の改造すらすんでないのにね(;´・ω・)
いいんです!
好きな見た目で戦闘してヴヴァーしてこそ楽しいんだーい

まぁコッチのが自動防御ついてるし
カキーンカキーンできるお( ^ω^)




アタマスへの道のりは遠いのであった(・ω・`)

Category: mabinogi

tb 0 : cm 0   

そういやそうだのヽ(´Д`;)ノ 

二度目のおはこんばんにちゃん

最近ブログ復帰したけども
書いてるのマビのことばっかりwwww

と いうワケで
現 状 整 理!w



このブログは
スマートフォンとかタブレットに関する情報や意見を更新していくけど

半分はMMOオンラインゲーム「マビノギ」の日記も含まれますのでんあしからずww

マビノギってなんぞやって人は公式Wiki見てくださいなん(∩´∀`)∩





最近でるスマホ微妙すぎてなかなか記事にならないww

スペックとかわりとどっこいどっこいだし、
唯一違うといえばカメラ機能ぐらいだしねー(・ω・`)

インカメラでも高画素だったり、広角レンズ搭載してたり
一眼レフみたいなぼやけ写真が簡単に撮れたり、はたまた3D写真が撮れるとかw

個人的には被写体を自動認識してほかに映り込む物とか背景を消して透過できるモードがあったらなぁー
写真合成するときにはもってこいだねんヽ(・∀・)ノ


あとはwindowsとandroidのデュアルブートを・・・・ww
なんかちょっと前にASUSがやろうとしたらMicrosoftとGoogleから圧力きたんだっけwww

ユーザーのニーズは企業にとっちゃタブーですのん(゜∀。)

でわでわ




Category: gdgdな日常

tb 0 : cm 0   
